“鎌倉みまもり”とは

理事長挨拶

 

 私たちは、高齢者、知的障害者等の方々の身上監護、財産管理、人権擁護等の支援を行うことにより、福祉の増進に寄与することを目的として、平成24年8月に、NPO法人鎌倉成年後見支援センター(通称:鎌倉みまもり)を立ち上げました。
 今日まで8年以上にわたり、高齢者に対して温かい気持ちで、心に寄り添って介護施設や病院等を利用するための契約、預貯金等の管理、不動産の管理処分悪徳商法から財産を守る等々の支援を行って参りました。さらに、高齢者の生前の財産管理のみならず、遺言書作成、遺産分割協議書作成等を通して、死後の財産管理・執行等も行っています。
 これらの支援を行うに当たって、高齢者等の皆様の期待に応えるために、私たち一同は研修を重ね、研鑽をつんでおります。また、コロナ禍の影響のない以前においては、年に1度あるいは2度、学習センターにおいて、主として高齢者のためのセミナーと相談会を開催してきました。
 今後、益々高齢化が進む中で、高齢者等が安心して老後を暮らしてゆけるように支援することが私たちの役割であり、使命だと思っています。どうぞ、お気軽に鎌倉みまもりに、ご相談いただければと思います。 

法人概要

法人名:NPO法人鎌倉成年後見支援センター(通称:鎌倉みまもり)
理事長:小田 恭平
本部所在地:〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-31-10
      TEL. 0467-31-5534  FAX. 0467-33-0865
設立:2012年8月
会員数:20名(2023年7月現在)

1

2
PAGE TOP